
カンボジア奮闘記

カンボジア13年目。シェムリアップとプノンペン。一応ITエンジニア。

プノンペン

近頃良く見かけるTukTukが..

東南アジアでの移動手段で良く見かけるTukTukですが、バイクの後ろに乗り物つけて走っている様子を思い浮かべると思います。 それが、近頃のTukTukは...

これからカンボジアでの銀行で定期預金を本気で考えてみようかな。

近頃、銀行に定期預金して、その金利生活を夢見て頑張っています。 とはいえ、中々生活出来る程までの金利を生む資産がまだ溜まっていません(汗) カンボジアの銀行では、日本の銀行と比べるととても魅力な金利なんです。

今日の大雨。

今日は、何かと気温が下がり寒いです。プノンペン。

プノンペンの物件紹介 - フラットハウス 1ヶ月/1500$

プノンペンでの物件の紹介を致します。 今回は、この通りフラットハウスです。良く長屋なんかと言っております。

昨日の事故

連投になります。 昨日モニボン通りで発生した事故。ちょっと今までにない規模で凄く、鳥肌たちました。

コスパ的にお弁当に移行してみた

先日、シェムリアップに向かって、色々合ってプノンペンに戻りましたが、疲れていて何日間かブログ更新出来ませんでした(涙)

物騒なニュースが入りましたね。

今日は、シェムリアップに出発の日です。仕事を終えてから、長距離バスで向かいます。あ、プロフィール画像気分転換の為変更させて頂きました。いつも見ている画像ですと、飽きてしまいました。 ちょっと、物騒なニュースが入ってきましたね。

今日のお昼は、カツ丼でした。

お昼は、日本食が良いとつくづく思う日々です。日々クメール料理ばかりを食べているとこうなります。 でも、節約するのであればクメール料理を食べた方がお財布にも優しいです。

プノンペン→シェムリアップまでの片道航空券が。

おはようございます。 本日は、寝起きの良いスタートで気分爽快。毎朝のプノンペン市内の渋滞は、すごい。早く信号機増えて、交通事情良くなれば良いですね。

本日の昼食。大好物なチキン南蛮。

Crown Chicken restaurant&cafe 本日の昼食は、クラウンチキンさんのチキン南蛮。 チキン南蛮は大好物で、良く日本でも食べていたなぁ。