
カンボジア奮闘記

カンボジア13年目。シェムリアップとプノンペン。一応ITエンジニア。

昨日の事故

f:id:tcambodia:20170328224726j:plain

連投になります。

昨日モニボン通りで発生した事故。ちょっと今までにない規模で凄く、鳥肌たちました。

まずは、こちら。プノンペンポストからの引用です。

(他のニュースでも良かったんですが、載せてる画像が....でしたので。)

 

www.phnompenhpost.com

 

モニボン通りで発生したみたいですね。昨日の夕刻時。
私も、退社していつもモニボン通りを通って帰るのですが、多少早かった為この事故が起きる前でした。

 

内容としては、逆走して次々バイクに乗っていた人達を跳ねたそうです。

その規模の写真を拝見しましたが、被害に遭われた方お悔やみ申し上げます。

 

とにかく、酷い。

運転手は、酔っ払っていた等の証言もありで犠牲者は、3名亡くなったそうでその他重軽傷10名近く。バイクは、原型とどめてなかった。

 

今回の事故を受けて、いつどこでこういう場面に遭遇してしまうのか考えるだけで、恐怖を感じました。

 

自分は大丈夫などと思っていてはいけませんね。

日々周りを気にしながら、注意して行動したいと思います。