
カンボジア奮闘記

カンボジア13年目。シェムリアップとプノンペン。一応ITエンジニア。

「カンボジアフェスティバル 2017」今年も、代々木で開催。

f:id:tcambodia:20170403172246j:plain

今年も日本の代々木公園で、「カンボジアフェスティバル 2017」が開かれるそうですね。私も1度、2015年の時に家族を連れて行った事があります。

目次

2015年のフェスティバルには参加

当日は、凄い人でしたね。激混みでした。その時は、日本に家族で住んでおりましたので、子供達も行きたいと行っていたので、東京の代々木まで連れていきました。

色々なお店も出店されていましたね。クメール料理も販売されていましたし、その場で食べれます。隣では、「タイ フェスティバル」も開催されていましたので賑やかでした。

特設ステージでは、カンボジア伝統舞踊の「アプサラ」なども披露されていました。
このカンボジア フェスティバルですが、毎年開催の様です。

今年のカンボジア フェスティバル2017は?

今年も凄いゲストを招いて、開催とか。カンボジア人歌手ですが、カンボジアの中ではトップの人気歌手ですよ。「プレアソバット」カンボジアの中では知らない人はいない程の有名人です。女性歌手では、「Meng Keopichda」です。声が凄くきれいで、この方もとても有名な歌手ですね。私も良く聴いてました。

また、本日カンボジア プノンペンで記者会見が行われたそうですね。

凄いなぁ。と思いながら動画見てました。

日本に行かれますよ。当日参加される方は、特設ステージでコンサート聞けるんですね。

開催場所

カンボジア フェスティバル2017の開催場所ですが、昨年同様「代々木公園イベント広場+野外ステージ」だそうです。

詳しくは、ホームページからご確認頂けますよ。

www.cambodiafestival.com
 

本当に行きたい。行けるのは、来年頃かなぁ。
カンボジアから当日の様子、確認しておきたいと思います。日本で、カンボジアの事を触れたいと思った方は是非、行かれてみて下さい。

では、また。