
カンボジア奮闘記

カンボジア13年目。シェムリアップとプノンペン。一応ITエンジニア。

クメール正月も終わり。

f:id:tcambodia:20170422154144j:plain

クメール正月も終わり、何かと気が重い。 久々の投稿です。

カンボジアは、休日が多く。私は、仕事モードの方が気が楽です。休み明けなど疲れますからね。クメール正月は、シェムリアップで過ごしました。家族とともに。

シェムリアップで人は、とても多かったですね。プノンペンから色々な地域から訪れる方も多く。賑やかでした。アンコール・ワットまでの道は閉鎖され、各イベントが開かれていたり、コンサート会場もありました。私は、人混みが嫌なので行きませんでしたけどね。後は、オールドマーケットでは完全閉鎖で、バーストリートが凄い。水掛けが凄く、ビショビショになりました。ただ、残念なニュースが入りましたね。。

www.khmertimeskh.com

この女の子ですが、当日バーストリートで水掛けに参加していたそうですが、感電死だったそう。私もその当日、夜10時頃までいましたがこの子は夜中の1時に事故にあったそうです。とても悲しい事故です。

カンボジアでは、電気線などむき出しが多く、感電による事故も少なくはありません。
特に大雨時にも感電による事故が起きるも多くあります。

では、また。