カンボジア奮闘記

カンボジア13年目。シェムリアップとプノンペン。

カンボジアでも最新の映画が見れるのが、本当に便利です。

f:id:tcambodia:20170626105548j:plain

ちょっとした息抜きをしたい時が私もあります。特に、子供と時間を取る事は大切にしているつもりですが、仕事に追われてしまうと中々遊びに行けず子供にも我慢をしてもらっていた事がしばしばありました。

そこで、昨日はカンボジア プノンペンの「イオン・モール」に行って最新の映画を見ようと子供を誘い向かいました。

 

実は、プノンペンには1年近く住んでいますがイオン・モール内にある映画館には一度も入った事がなかったんです。

シェムリアップでは、近所にあるので良く行ってましたが...

Mejor Cineplex Cambodiaは凄い。日本並の映画館。

流石、イオン。イオン内にある映画館「Mejor Cineplex Cambodia」は想像していた以上に凄かったです。

www.majorcineplex.com.kh

粗最新の映画が見れます。上は、そのMejor Cineplex CambodiaのWEBサイトですが、見て頂くとおわかり頂けますが、最新の映画がずらりと多くあります。

Mejor Cineplex Cambodiaの料金はいくら?

今回は、ここが本音かもしれません。

日本で映画館に見に行くと、記憶ですが1人1,800円程かかると思います。

しかし、カンボジアではなんと6ドルです。(現在の為替で、約667.68円です
更に、カンボジアでの決済システムを利用してチケットを予約すると、なんと!ここから50%OFFで見れるんです。

Wing Moneyという送金システムが現在カンボジアでは人気を集めており、色々な決済システムに利用されてきています。このWing Moneyの詳細については後日説明致します。

www.wingmoney.com

Mejor Cineplex Cambodiaのスマホアプリは凄くて、このアプリからチケットの予約、座席予約、決済まで出来てしまう便利物。

play.google.com

最先端ですね。IT活発!
しかも4DXも入ってきてますし、いつも満席です。私は酔うのが心配なので子供に誘われても拒否しますが...

最後に

カンボジア、特にプノンペンに来た際は「イオン・モール」を訪れてみて下さい。楽しいですよ。また、肝心な映画も忘れずに。満足頂けると思います。暫くは子供達と見たい最新の映画が夏に続けてあるので、見に行こうと思います。

では、また!