カンボジア奮闘記

カンボジア13年目。シェムリアップとプノンペン。

カンボジアプノンペンで昼間からひったくり未遂にあいました。

                   f:id:tcambodia:20170711153033p:plain

久々の投稿です。
すみません^^;何かと、言い訳ではありませんが忙しい日々でブログも更新出来ていない状態でした。昼食時の空いている時間を利用して更新するのもありかと思っています。

で、今日はまたまた、ヒヤッとした瞬間にあってしまったので、その状況の報告です。

カンボジア プノンペンのモニボン通りで。。

先程、昼食をとるためカンボジア プノンペンのモニボン通りを歩いていました。その時私は、財布を片手にスマホ。これが仇となってしまった様で、後方からバイクが近づいてきました。

丁度モニボン通り近くのロッテリア付近。
さっと見を交わして、何とか盗られずに難を逃れましたがこの瞬間は本当に怖い。。

更に、それで終わらずその先でこの犯人らしき人物待ち伏せかの様に待っていたので、そこの前をスルーしましたが、もう一人仲間なんでしょうか。もう一人いました。

今年に入って、2度目です。

レストランに入ったと思ったら、違う人がその犯人の被害に。

僕と一緒だったカンボジア人のスタッフには、被害はありませんでしたがそのまま近くのレストランに入りました。

しかし、注文を終えた時でしょうか、悲鳴が聞こえました。その時、まさかと思いましたが、その犯人らしき人物2名がバイクでその道をスピード上げて、逃げていく姿を目の当たりに。。

被害にあったと見られる方も、バイクで追っかける様に走っていくのも見えました。家族でバイクに乗っていて奥さんらしい方が一番後方に座ってましたね。。

夜に被害が多いとは良く聞いてましたが、白昼堂々とひったくりは発生します。しかも、プノンペンでもモニボン通りは交通量も多いところですし。

油断はいけませんね。そもそも、片手に財布とスマホで歩いてしまった私にも問題ありありですが。。

皆さんも、昼間だからとか大丈夫無しに普段から注意しながら行動とられて下さい。今日の先程の事は本当にヒヤっとしました。。

では、また!